ひこうきが好きすぎるblog

ひこうきに乗ったりマイルをためて特典航空券でどこかにいったり。

GOLDMEDALLION KoreanAir Seoul SkyTeam

大韓航空で、ふらっと韓国に行った話

投稿日:2017年8月20日 更新日:

昨年、2016年の秋に、ふらっと韓国に行きました。

きっかけは簡単で、skyscanner で航空券を眺めていたら、

関空>金浦、仁川>関空

のお安いチケットを見つけたからでした。

ちょっと様子見をしていましたら値上がりしだしたのでとりあえず航空券を購入、そのあとお休みを手配しました。

出発3日前なのにかなりお手頃プライスでした。

いそいでソウル市内の鍾路3街駅そばのホテルを押さえて、準備万端となりました。

A さん
お休みとってどこにいくんですか?

わたし
ソウル行きの飛行機がとれたので行ってきます!

とりあえずひこうき優先です。現地での目的とかは全部あとで考えます^^;

さて、出発当日です。

夜のフライトでしたので、昼過ぎまで仕事をしてそこから関空にでかけました。

デルタゴールドメダリオンを生かして、まずはビジネスカウンターでチェックインして非常口席をゲット、ラウンジ招待状ももらいました。

そして大韓航空ラウンジに行って、飲めないお酒をちょっとだけいただいてフードを満喫。ソファでゆったりと仕事の疲れを癒やしました。

このラウンジは、制限区域の外にあるのであまり長居できないのが残念です。

早めに切り上げて、セキュリティからイミグレーションを通って出国、金浦行きの待つゲートへ向かいました。

遅延等もなく搭乗開始、優先搭乗で乗り込んで機内ではまったりと過ごしました。

機内食はサンドウィッチだったとおもいます。

90分ほどのフライトで何もおこらずふつうに着陸、韓国に入国です。

ソウル上空です。

それから空港アクセス鉄道、AREXに乗ってソウル駅へ。地下鉄に乗り換えてホテルについたら午前0時をすぎていました。

前日にホテルのフロントにはチェックインが遅くなる、と電話しておいたのでチェックインも問題なく完了、お部屋に入りました。

そしたらシングルで予約した部屋がなんとトリプルにアップグレード!

これはラッキーかも!幸先いい!

翌日から観光開始です。

まずは情報収集、なんの準備もせずに「地球の歩き方」だけを持ってきてしまったのです。^^;

ソウルのJTBプラザに行ってトッポギのおいしい店なんかを親切に教えてもらいました。

対応していただいた現地スタッフの方の日本語がばっちりで頼もしかったです。

まずは両替をして、昼は東大門や南大門などのメジャースポットを回ったり、お買い物をしたり。

明洞ではショッピングと食い倒れを満喫しました。

好物のトッポギ、焼き肉、ファーストフードなどどれも堪能できました。

「School food」のトッポギは

店員さん
本当にものすごく辛いけど大丈夫?

ケンチャナヨ!

で、食べてみたのですがほんとうにものすごく辛かった!><

スタバにもちゃんと行って雰囲気を確認。

かわったところでは鍾路3街にある楽器商店街(楽器屋さんが100軒くらい集まっているビル)に行きました。

値札が基本的にないので値段がわからず、眺めるだけで断念しましたがたいへん興味深かったです。

夜店もおもしろかったです。

お土産には市内のスーパーで、韓国海苔やチューブのコチジャンを袋いっぱいに買い込んで万全の構え。

3泊4日だったのでかなりゆったりとすごして、いよいよ帰国日。

早めに仁川空港に行きます。

JCBで決済したレシートがあるとAREXのチケットがもらえる、というキャンペーンをやっていましたのでチャレンジ、無事にチケットをゲットしました。

仁川空港につきまして、チェックイン、さっそくラウンジを目指します。

大韓航空の仁川ラウンジはとても広くてびっくりしました。

仁川で乗り換えをするお客さんもたくさんいたように見受けられました。

欧州の方が多かったですね。

おなじみ「辛ラーメン」のカップ麺やキムパなども堪能して、ちょっとお酒を飲んでニコニコしてました。

そして、いよいよ搭乗。

今回も非常口席をゲットしてノビノビしていましたら、

CAさんが挨拶にこられました。

CA さん
ひこうきだいすき様、本日は大韓航空にご搭乗いただきまことにありがとうございます。

カムサハムニダ!^^

こういうことがある、と聞いた事はあったのですがこれはちょっとドキドキしました。

かえりの機内食はおにぎりでした。短距離なのでこれはこれでOK!

機内エンターテインメントもこわれてましたが、これまたケンチャナヨ!

無事に関空に着きまして、スーツケースをアメックスの特典で無料宅配して手ぶらで帰りました。

ひとりでの初ソウル、なかなか楽しかったです。

ゴールドメダリオンのおかげで空港、飛行機も楽しめました。

また行きたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いします。